2009年6月28日日曜日

となりの島根

おちかが入浴中に、ムスメとだんながTVの「列車で行く旅」みたいなのを見て盛り上がったらしい。風呂上がりのお母ちゃんに報告。

だんな;「さっき、どこへ行きたいって言ってたんだっけ?」
ムスメ;「? えーと・・・」
だんな;「ほら、さっき見たじゃん。trainに乗って行くとこ。お砂がいっぱいあって、らくださんも居て、温泉もあって」
ムスメ;「! えー、と、と・・・トットロ!」

スーパーはくとに乗って、砂丘でらくだと記念撮影をして、三朝温泉にお泊まりする、そんなへんな生き物は、まだ日本にいるのです。たぶん。・・ほんと?

偶然その日おちかが生協で買ってきた夕食用の鶏むね肉には「とっとりのトリ」というラベルが。このご縁を信じて、9月の連休の旅行で行くかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿