2009年6月21日日曜日

アニキですから

幼稚園、「さようなら」のご挨拶の時に歌う歌。お気に入りで家でも歌うんだけど、2番が、どうも怪しい。

ムスメ;「オイラの積み木も かったづっけてー
     お帰りの支度でっきまっしたー」

絶対違う。ぜーったい、こんな歌詞の訳がない。
でも、突っ込もうにもおちかの幼稚園ではこんなお歌を歌ってた覚えがないので、正解がわからず、直してやりようもない。

一応ネットで検索してみたら「折り紙積み木も片付けて」というのがオリジナルみたいだけど。
おちか母の案「お部屋の積み木も片付けて」も捨てがたい。

・・・あきらめて「連絡ノート」で先生に尋ねてみよう。

Edit; 後日「連絡ノート」で先生に確かめましたが、やっぱり「折り紙積み木も」と歌っているはず、とのこと。予想通り、というかそれ以上というか、年長組の先生と2人で爆笑していただいたそうな。前例のない間違い方らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿