2009年6月11日木曜日

頼もしい。

ムスメ、結構雄々しい。両親は「アニキ」と陰で呼んでる。

2日ほど前、幼稚園のお迎えに行ったら、先生が「今日、外遊びの時にえらい泣きはって、見に行ってみたら唇が切れてて。『噛んだ』て言わはるんですぅ。こけたん?打ったん?て訊いても首振らはるし、まぁ、土も汚れもついてなかったんですけど。」かなり流血したらしく、スモックも血まみれだったのを水洗いしていただいて、キズに薬もつけてもらったらしい。にしても、かなりな衝撃だった様子。飛び降りた拍子に下唇を前歯でがつんとやったか。

おちか;「大丈夫?痛かったねぇ。」
ムスメ;「もう大丈夫。寝たら治る。」

おーぅ。男前なお返事。これには先生も「おおお(笑)」と安心&爆笑。

まぁ、食事がしみることもなかったみたいだけど、翌日同じ組の男の子が「あんな、昨日な、すごいどばばばばって血ぃ出たはってんでぇ。」と目をきらっとさせながら私に話しかけてくれたところを見ると、なかなかのものだったらしい。
と、彼と私が話してる後ろを、ムスメは他のお友達と追いかけっこしながら猛スピードの前傾姿勢で走って行きましたとさ。うむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿