2009年6月22日月曜日

兜に一字は「食」か

土曜参観から、幸せそうな父子が帰ってきた。

だんな;「お母ちゃんにも見せてあげよう。おにぎり作るの、どうやるんだっけ?」
ムスメ;(お父ちゃんの手を握手式にぐっと握って)「おにぎりにぎにぎ♡おにぎりにぎにぎ‥ 食べちゃうぞー ぱくぱくぱく」とお父ちゃんの手をかじる(まねっこだけね)。
だんな;「こりゃー いきなり食うなー(怒)」

正しくは、「梅干しはココ(例えば父ちゃんの鼻)から取って おにぎりにぎにぎ 海苔はココ(例えば父ちゃんのポケット)から取って おにぎりにぎにぎ」と、ちゃんと中身入りのおにぎりにするらしい。
昼ご飯直前でお腹ぺこぺこなムスメ、そこをすっ飛ばして食った訳ね。

帰宅する前に昼食のサンドイッチが準備できててよかった。でないとおちかも食われるところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿