2009年5月13日水曜日

野放し

娘がこどもの日の前に覚えてきて、愛唱してる。

「(晴れやかに)やねよーりー たーかーい こいのーぼーり
 (大きい声で)おおきーいーのーーーーは おとぉさーん
 (小さい声で)ちいさーいー ひとりーは こどもーたーち
 (笑いながら)おもしーろそーぉに およいーでーるー」

どうも「大きい」「小さい」「おもしろ」のキーワードに合わせて歌い方を変える、というのが気に入ってるらしい。(結構幼稚園でも高度なことやってるんですなぁ)
しかしどうもね、その歌唱表現が見事なのと、「真鯉」「緋鯉」を無視してるのが絶妙なコントラストで。(しかも「ひとり」と「子ども達」は単複が不一致よ)
どこからツッコミを入れたもんかね、と考えあぐねているうちに面倒になってきたので、もうそのままにしとこうかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿