2009年5月13日水曜日

愛は盲目

だんな。スポーツするのも見るのも好き。
だんな。アメリカ赴任の何が楽しみだったって、NFL、MLB、NBA、NHLを常時テレビ観戦でき、実際の観戦もできちゃうこと。

で、だんな。アイスホッケーが一番見てて「熱くなれる」と悟った。きっと寒いところに生まれてたら自分でもやってただろうねぇ。

そんなだんなの愛するPittsburgh Penguins。一度、数日前にTV観戦した試合がいかにすばらしかったか、を語っていて、「・・・アレ? で、相手どこだったっけ?」と対戦チームを思い出すのにしばらくかかった。正解はNew York Rangers。ちょっと前までPittsburghの主力選手だったJagrが在籍していて、好きな選手だったので試合中はそれなりに注目したりして見てたはずなのに。
他のスポーツでは、ごひいきチームの試合でもあんなに見事に対戦相手を無視して自チームにのめり込むことはないもんねぇ。

ということで、だんな。公式にPittsburgh Penguinsファンということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿