2009年5月24日日曜日

他には

ムスメ発の「我が家の公式表現」は他にもありまして。

週末は「お父ちゃんの朝ご飯」だった、アメリカ時代。
だんな;「朝ご飯の卵、どんなのがいい?」
ムスメ;「めだたまご!」

目玉焼き→めだたまご
オムレツ→ふわふわたまご
だし巻き→まきまきたまご
ということになってます。
どろりん、とした見かけが苦手なムスメは、黄身より白身が好き。
「きいろいとこいらないの。しろいとこだけ。」と、器用にフォークとナイフで白身だけ食いよります。黄身の上にかぶった、薄い白身まではがした時は大笑い&大感心。そんなに白身好きかー、と、そんなに黄身は嫌かー、とのダブルで。

ある日、ゆでたまごを見せて、これは?と訊くと。

「たまご。」

あーそうかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿