2009年11月9日月曜日

単刀直入

大学時代の友夫妻と、我が家と、とっても美味しい小料理屋/居酒屋(ジャンル分けは難しい。edit 11/11/2011 そういや大将夫婦が引っ越して閉めたんだった、この店。残念。)へ。

お魚好きなムスメ、興奮。カウンター席というのも、盛り上がる。
大人はそれなりに何でも楽しめるけど、子供が食べられるもの・・・と考えてもらって、出し巻きも、大好きなお刺身も(フグは却下だった)、白ご飯も、干物(ノドグロ&カレイ)ももりもり食べた後。
友人;「あ、そうだ。唐揚げは?鶏の唐揚げ。」
おちか;「あ、大好きよねぇ。」
ムスメ;「うん。・・・ココの唐揚げ、おいしいのー?

これこれ、そんな、店中に響く声で。

大将も「うわー、緊張するなー」と苦笑い。

揚げ立てを、ぐっとにらんで大きい方から取って、食べる。
大人達;「どう?おいしい?」
ムスメ;「うん。すっごーくおいしい。Grammaのよりおいしい!」

全員が、ほっとした。プロの面目躍如ですな。

で、その後、アイスクリームももらい、更にその後、おでんのサンマつみれと大根も美味しく食べた。

どんだけ食うねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿