2009年7月17日金曜日

エスカルゴーン

暇さえあればお歌、なムスメ。やっぱり日本の童謡にはちょっと馴染み薄めなプレ・幼稚園だったからか、幼稚園で初めて出会う歌がほとんど。でも、どんどん季節感のあるのを教えてもらって来る。
何かうろおぼえでも、気分よく歌う。

ムスメ;「でーんでんむーしむし かーたつーむりー
     おーまけの あーたまーが (ちょっと考える) 見ーえてーるぞー」

シュールや。

しかし、「もう1回歌ってよ」とリクエストしたら、警戒されてしまって結局途中で止まったのでお母ちゃんが歌詞を(正しい歌詞を。ナンボ何でもわざわざ間違いを焼き付けるのはフェアではない。)教えるハメになってしまい、これにて落着。

・・・かと思いきや。
ムスメ;「アタマに駅がついてたら『あれ?何でや!』って言わはるよねー」
おちか;「駅?」
ムスメ;「そう。アタマの上に、もう一つ。」
おちか;「おまけの?」
ムスメ;(笑)←にやり系。してやったり、に近い。

ネタにしとるがな。お父ちゃんと一緒にお笑い系番組をケラケラ笑って見てるだけのことはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿