2009年7月14日火曜日

「様」

いつもの我が家のコーヒーは、だんなの好みのモカ(ブレンド)。アメリカから一緒に帰ってきた大きいコーヒーメーカーで10杯分どかんと入れて、魔法瓶で保温してどんどん飲む。

先日、ふと試してみたくなっただんな、「ブルマンをサイホンで入れてみたい」とな。
初めて買いやしたぜ。「ブルーマウンテンさま」。いつものが200gで490円。このブルーマウンテン「さま」は、200gで2,100円。

店買いよりも配送料の方が安いぞ、と見切って始めた通販でのコーヒー購入。郵便受けに届くと(一番安い配送方法は郵便メール)、郵便受けを開けたとたんにいい香り。まさに幸せが届く郵便。

久しぶりなので湯を沸かし始めるタイミングと豆を挽くタイミングを間違ったりしながら、だんなが入れたコーヒーは、「んんんんー」。なるほど、これがブルマンさまか、と納得。苦みは確かにあるけど、口の中のどこにもツンツン当たらない。むむむー。

ということで、これはとっておき。いいお茶菓子がある時にだいじに飲もうね。
ちなみに今回は、ムスメの誕生日のためにお父ちゃんが作ったチョコレートケーキと。

0 件のコメント:

コメントを投稿