2009年7月7日火曜日

こんのヤロー

「先生、さようなら」のあと、門を閉めるギリギリの時間まで、引き続き45分ほども園庭で思いっきり遊ぶのが日課の、ムスメ。
昨日はどうしたことか20分そこそこで「ねーねーお母ちゃん、早く帰ろう」と言い出した。
熱でも出るんとちゃうか?とお友達のママ達と笑いながらも、まぁ本人がいいなら、とさっさと帰路に。

家に帰る前に夕食(+お・や・つ♡)の買い物を済ませ、すっかり顔なじみの駐車場の交通整理のおじちゃんたちとか、レジのおばちゃんとご挨拶&お話しする、これも日課。

で、家に帰ってきて、ルーチンの手洗い&うがいをしてると雷がゴロゴロ、遠くの方には雨が降り出してるのが見える。
おちか;「おー、家に帰ってきててよかったねー。雷さんだわ。」
ムスメ;「だから早く帰ろうって言ったの。私の言った通りでしょ(なぜか高ビーな標準語アクセント)」

・・そーいう物言いしてると友達なくすぞ、コラ※ とか言わずに、「ふーん。」と受け流せるようになった。私も丸くなったもんだ。

ていうか、アレだ。その喋り方。プリキュアに出て来るラビリンスのイースだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿