2009年8月27日木曜日

文字通り

夕食後、お茶を入れて甘いもので幸せ♡な時間。
和菓子系が妙に充実した日で、各自に一つずつ、水ようかんもしくはくず切りがある上に、賞味期限が迫ったハーフサイズの羊羹が。でも、そうも食べられない。

だんな;「やっぱり羊羹までは手が回らんかったなー」
おちか;「明日に回そか。」
・・・何やらふわりふわりと動くものが視界の端に。ふと見るとムスメがニヤニヤしながら手を振り回してる。
だんな;「?何?」
ムスメ;「・・・手がまわる。」
両親、吹き出す。

別に「ようかんも食わせろ、私は食えるぞ」という主張なのではなく、小耳に挟んだフレーズを実行しただけだろう、と思うけど。
思うけど、その後、「少しだけね」と羊羹を切り分けたココロの弱い父。幸せに食らうムスメ。断らずにうまうまする母。元気あふれるムスメ。痩せんぞ、両親。

0 件のコメント:

コメントを投稿