2009年8月8日土曜日

加速装置は?

お出かけした夕食に、お父ちゃんのたっての希望で串揚げ屋さんへゴー。
お父ちゃんとお母ちゃんはそれぞれ「おまかせ」コースで、ムスメが美味しく食べられそうなのを適当に渡してやる作戦。ムスメ、エビの熱さに涙目になったりしながらも、生まれて初めてのお茶漬けをエンジョイしたり、ご満悦。

2種類ずつ運ばれて来るのを、ソース付けたり、ポン酢付けたり、でも大部分は塩で食べてしまう。「串カツ」と「串揚げ」には大きな差があるのか、と談義したりしつつ、うまうま。

おちか;(お腹いっぱいになってきた・・・)「私のほう、そろそろストップしてください。」
店のお姉さん;「はい、かしこまりましたぁ(揚げ方さんに)5番、いちストでーす」
だんな;(小声でおちかに)「私のほうはスピードアップ・・・ってできないかなぁ」
おちか;「私のがない分、倍のスピードで倍食べたい?・・ブログに書くぞー(笑)」
・・とかなんとか言いながら、楽しく食事は続く。
店のお姉さん;(次の分を運んできて)「こちら、○○と□□(忘れた)です。(戻って、揚げ方さんに、やや小さめの声で)5番、順調でーす

・・・・今、なんとおっしゃいました?
これはつまり、だんなはまだストップかかりそうにないからどんどん揚げろっちゅうことね。
いやー、お客をちゃんと見てらっしゃる。

最後はマンゴーシャーベットですっきり、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿