2009年8月21日金曜日

皇帝かたなし

我が家のTV視聴はとってもスポーツ中継に偏ってる。多分半分以上。で、残りはニュース/情報とお笑いが半々かなぁ。
ムスメもかなりお笑い好き。お気に入りはゆってぃ。あと、やっぱりインパクトが強いのがオードリー。何せ本人役でプリキュアに出ちゃうくらいなので、人気のほどが推し量られるというもの。

今日、録画してた子供番組を見ようとしてて、その途中にチャンネルを変えてたら、「フランスの絶景」という番組をNHKのハイビジョンでやってた。たまたま映ったのが、オランジュのローマ遺跡(古代劇場)。皇帝アウグストゥスの像(レプリカ?)が見下ろす。
ムスメ;(嬉しげに)「トゥース!」
おちか;「は?・・・(爆笑)」
ムスメが見たのはこの像(edit 11/11/2011 以前のリンク先が変更されてたみたいなので。)です。

アウグストゥス、まさかそんなこと言われるとは思ってないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿