2009年8月4日火曜日

天狗なのに

番組全部は見ないけど、なんか毎週見てるのが「ダーウィンが来た!」。
こないだのテーマはテングザルだった。
穏やかなその物腰に釘付け。

だんな;「なんかさ、こんな人いるよね。」
おちか;「うん、なんか見たことある気がする。」
だんな;「ていうか、チンパンジーなんかより、ずっとこっちの方が人間と近い気しない?」
おちか;「こっちから進化して来た、ちゅうこと?」
だんな;「それもあるんじゃ?」
・・・しばし2人して、子どもを助けに川を渡り直す母猿を見る。
おちか;「もしかして『できた人』はこっちの方から進化してきたんかな? で、おバカはチンパンジーの流れ。」

と、いうことで、我が家的には進化の道筋は書き換えられました。人間の祖先には2系統ある。テングザル系とチンパンジー系。

0 件のコメント:

コメントを投稿