2009年9月27日日曜日

からだが資本 2

お父ちゃんの教え。「食べたものは、お腹さんが頑張って、筋肉とかいろんなものになる材料を選んで、それを血が運んでいって、腕とか脚とかが強くなるんだよ。」

ムスメ、旅先で入った居酒屋で、ぱくぱくとお魚だのご飯だの(一番最初の注文で「ご飯セット」とか「おにぎり」とか頼むのが我が家のルーチン)を食べ、のんびりと杯を傾けるお父ちゃんが満足するまでお利口に遊んだりお話ししたり。
ふと気づくと、長座して、手はからだの横、お尻の少し後ろについている。陸上選手がフィールドでの試技の合間にリラックスしている時のポーズ。で、自分の膝とかをじーっと見ている。

おちか;「?どうかしたん?」
ムスメ;「こうやって伸ばしてた方が、血ぃさんが行きやすいかなーって思った。」

なるほどー。考えとるねぇ。ていうか、それほど強くなりたいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿