2009年9月14日月曜日

知らなんだ

お天気ニュースのキャラクターが気に入ったムスメ。どうも独自のストーリーが展開されてるらしい。

今朝ほど、ひんやりした空気の中、幼稚園に向かう途中。
ムスメ;「ここにも、秋ちゃん(=秋の季節の擬人化キャラ)来たはるみたい。」
おちか;「そやなぁ。あつあつだいじん(定着した)、もう居はらへんなぁ。」
ムスメ;「あつあつだいじんがお仕事やから。秋ちゃんが、ここにいます、って。」
おちか;「?お留守番?」
ムスメ;「うん。秋ちゃんとあつあつだいじんは、一緒にお仕事したはんの。あつあつだいじんが『行ってきます』秋ちゃんが『はーい』って。」

そんなに友好的な関係とは。まぁ、和やかな発想は否定するまい。

その後、ムスメに「私がオニね」と言われて、つい走ってしまって汗ばんだ。あつあつだいじんがニヤリとするのが見えるような気がする。いや、秋ちゃんがニヤリか?

0 件のコメント:

コメントを投稿