2009年10月16日金曜日

飾りはやめて

ムスメの毎朝の習慣。
・お父ちゃんが7時前に出かける時に一声かけるけど大抵爆睡続行
・7時半くらいに起きる→朦朧とした意識で居間のソファに陣取り、朝のスポーツニュースを眺める
・BS2で7時45分から朝ドラ(ウェルかめ)を見る。
・引き続き8時から街道てくてく旅を見る。
まだ「つばさ」をやってた今年の夏から、平日はほぼこのパターン。

街道てくてく旅のオープニング、中継の宿場町の名前がどーん、と大きく画面に。
今日は・・・
ムスメ;「じょらじょら。」
おちか;(お弁当の仕上げ中)「はぁ???」
ムスメ;「・・・じょりじょり?」
おちか;(ようやく画面を見る)「・・・あー。このフォントはキツいわ。」

勘亭流チックな文字は、大人でも見にくいよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿