2009年12月23日水曜日

子供が寝た後の夫婦の会話

「アラフォー男ならこの話題」的な奴に、かなり弱いだんな。

車→興味ない。
ガンダム→見てない。
宇宙戦艦ヤマト→見てない。
スタートレック→深夜放送でやってたのを一時期結構見たから、ピカール船長は知ってる。
スターウォーズ→何か光る刀を振り回すやつ。

先日、某USAプロレスを見ていて、
「ほら、チューバッカとハン・ソロの会話と一緒で。チューバッカが『$&#?_*@』とか吠えたら、ハン・ソロは全部理解するんだよ」
という台詞に反応して。
だんな;「チューバッカって何だよ」
おちか;「ほら、スターウォーズの、サルみたいなゴリラみたいな。」
だんな;「あー、あれ?クリンゴンの人?」
おちか;「それって『トレック』の方やろ」
だんな;「ををー。」

てなわけで、ハン・ソロがハリソン・フォード、という豆知識を披露しそこねたおちか。

ま、なんだ、その。五十歩百歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿