2012年7月9日月曜日

みやげ物

先日、和歌山の白浜アドベンチャーワールドに遊びに行った。ムスメの好きなイルカと、ダンナの好きなペンギン、それにみんな大好きなパンダが、しかもどれもたくさんいる。

入場してすぐ、園内マップを見ながら戦略をねるダンナの視線がふと噴水の池に。
ダンナ:「…ペ、ペンギン本物じゃん!」
おちか&ムスメ:「?……わ!」
なんか、野放し。

そんなこんなで満喫し、パンダがらみのお土産ものを買って満足して帰途についた、その車内。

車内販売の紹介アナウンス:「…特産の梅干し、また、道成寺名産の…」
ダンナ&おちか:(なんとなく無言で放送に集中)
アナウンス:「…釣鐘まんじゅうなどを、取り揃えまして…」
ダンナ:「釣鐘…まんじゅうは違わないか?」
おちか:「『ヘビ巻いてまんねん』っちゅうデザインやったりして」
ダンナ:(なんかビジュアルに想像した)「うへー(しかめ面)」
おちか:(言ってしまってからなんかリアルに想像した)「うわー(天をあおぐ)」

ま、楽しかったです。非常に。
リピーターと化しそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿