2010年9月13日月曜日

似た者

台風9号の影響が懸念された先週。
ニュース/天気予報でよく聞いたのが
「今後の台風の進路にご注意下さい」
というフレーズ。
何度も聞いてるうちに、なんか反応せにゃならんような気がしてきた。

おちか;「『ご注意』って言われても、サッカーみたいに『密着マーク!』ってぴったりディフェンスするわけにいかへんやんなぁ。」
だんな;「・・・・・どっちかというとバスケのマンツーマン(ディフェンス)を想像してたけど」

・・・なんや。2人とも考えることはほとんど一緒やったのね。

そんなおばかな両親の会話を知ってか知らずか、ムスメは熱心に天気図に見入っている。そういえば、赤ん坊の時から雨量レーダーの画像好きだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿