2010年4月17日土曜日

理詰めのゲン担ぎ

だんな。ゴルフ歴3年(ぐらい?)。
アメリカで始めて、このご時世なのでインターネットで色々調べたりして研究して(その辺はさすがに上手)、やっぱり随分上達している。らしい。
最近では、コースに出てもボールをなくすことが少なくなってきた。

だんな;「最近気がついたことがあってさ」
おちか;「何?」
だんな;「ボール選ぶ時に、前は何となくキレイな方が縁起いいかなとか思って、そういうのを選んでたんだけど。」
おちか;「うんうん。それが人情ってもんやね。」
だんな;「・・・でも、ようく考えたら、傷がついてるボールの方が、それだけ使っててもなくなってないってことだから、縁起いいやん、って。」
おちか;「ふむ。・・・って、どっちにしても単なる縁起担ぎ?」

ま、ゴルファーの心理ってやつね。

0 件のコメント:

コメントを投稿