2010年2月3日水曜日

お手軽健康管理

さすがにちょっとヤバいところに入ってきてる、という自覚で、だんなは朝の出勤時にウォーキング、おちかはケータイサイトでヨガとかしてみている。

さらに、ためしてガッテン計るだけダイエットを女性によりフィットしたやり方で見直す、という放送を見て、ま、計ってみるかねと用紙をプリントしてみたりしているおちか。
一緒に見ていたムスメも用紙を見てすぐわかった。

ムスメ;「あ、計るだけダイゲット!」

大ゲット?・・・太りそう。

で、彼女も「あたしもやるー」と体重計に乗る。これこれ、アナタは体重管理なんてしなくていいのよ、と言いつつ、ふとよぎる年末の山陰旅行での光景。
早く大きくなりたい、体重が20kgになって喜んでいたムスメ。風呂上がりに脱衣所の体重計に乗って
ムスメ;「えー?19.8??(ぷんすか&がっかり)」
おちか;「(トホホ)汗かいたからちょっと減ってるだけ。コップ一杯水飲んだら戻るから・・」

ふむ。彼女の場合は「ジグザグしながら緩やかに右上がり」をグラフにして、着実に大きくなってるから安心せい、というのを見せてやるというのもいいのかも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿