2014年1月17日金曜日

ねた

ムスメも肉食(文字通り)女子として成長してきて、身長はおちかの90%、靴のサイズに至っては1サイズ違い、下手すると一緒、てなところまで来ました。

それに伴って言うことも言うようになってきまして。
NHKの朝の連ドラ、「ごちそうさん」。毎日の放送の最後に視聴者からのモノ食ってる写真を紹介するコーナーがあって、どう考えても我がムスメの食いっぷりはドンピシャのphotogeneity。

おちか:「このコーナーに、グランマの唐揚げ食べてる写真とか送ってみようか?」
ムスメ:「やーめーてー。友達とか見てるから。」

ほっほー。
「友達が見てるから」送ってみよう、じゃなくて、「友達が見てるから」やめてほしいか。言うようになったね。

日本人としては順調に「人付き合いの気遣いポイント」を学んでおるね。よろしいよろしい。逆方向に行くとバカTwitter送って炎上するセンスだけど、この方向ならよろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿