2012年12月27日木曜日

早口言葉です。

だんなの同僚がヨーロッパからイスタンブール経由で帰国したので、職場にトルコ菓子があったらしい。甘いもの、特にトルコ菓子には目がないだんな。幸せな幸せなコーヒーブレイクだったそうで、
だんな:「今日は、お茶の時間は自粛しときます。」
と夕食後、おとなしい。
ムスメ:「そんなに食べたの?」
だんな:「だってバクラバーだよ。」
ムスメ:「ばくらば?」
おちか:「…バクラバは別腹、ちゅうやつね。」
ムスメ:「べつばら?」
だんな:「もう、食べれば食べるほどお腹が空くというか、スルスル入るよ」
おちか:「…その意見に同調してくれる日本人は少ないかもしれんけどね〜」

てなわけで、母子の入浴時、
おちか:「はい、3回続けて言ってみよー。『バクラバは別腹』」
ムスメ:「ばくばらはべつらば(笑)」
おちか:「言えてね〜〜!」
ですっかりぬくぬく。

みなさまもご一緒に。
「バクラバは別腹、バクラバは別腹、バクラバは別腹。」

良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿