2010年6月1日火曜日

ぐっさり胸に

風呂に入ろう、と脱衣所で。だらしない母の腹に注目するムスメ。

ムスメ;「・・・『おなかのしぼう』?」
おちか;「うん。(心から)何とかせんといかんねぇ。」
ムスメ;「なんで?」
おちか;「ポヨヨンお腹の中にはアブラがいっぱい入ってて、お腹さんが上手に動かへんから病気になっちゃうかも知れんの。」
ムスメ;「えぇー?(めっちゃ心配そう)・・・・あ、TVでやってた、何か、お薬飲むといいかも。」
おちか;「おくすり?」
ムスメ;「うん。えーと・・『しょくじ、うんどう、・・』何だったっけ?・・!!あ、『しょくじ、うんどう、ないすたいる』かな?」

nice+style? 無いスタイル?

おちか;「それって、『運動、食事とナイシトール』やと思うよ。」
ムスメ;「そうそう。それ飲んだら大丈夫ちゃう?」
おちか;「うーん・・・やっぱりお薬飲むより、食べ過ぎないようにしていっぱい歩くことにするよ。」

何よりもこたえるのは、この提案が正鵠を得ていること。・・・真面目に服用検討しようかなぁ?(気弱)

0 件のコメント:

コメントを投稿