土まんじゅう型、と俗にいう、古いiMacの廃棄を決意。ていうか、ネットにつながるタブレットの便利さを知ったムスメに引導渡された。
で、ハードディスクの中身を一応消去するためにインストールCD探してたら、出てくるわ出てくるわ、OS X「以前の」インストールCD。7、8、9、そして…Xはどこだ?
…なんかしみじみしてきた師走の始まり、です。
(ToT)
2014年12月1日月曜日
2014年10月3日金曜日
2014年9月19日金曜日
コロッケ買うて帰って早よ寝よう、と思う日
本屋は、おちかの究極のレジャースポットと言っていいと思う。
15分でも、3時間でも、何ならランチを挟んで5時間でもいられる。と思う。
でも、平積みになってる本の題名が
「即身仏-」
から始まっているのに、最初の2文字をいきなり
「刺身」
と読んでしまって、内心で絶句するような時は。
唐揚げではなく、これはもうコロッケもの。
(+o+)
15分でも、3時間でも、何ならランチを挟んで5時間でもいられる。と思う。
でも、平積みになってる本の題名が
「即身仏-」
から始まっているのに、最初の2文字をいきなり
「刺身」
と読んでしまって、内心で絶句するような時は。
唐揚げではなく、これはもうコロッケもの。
(+o+)
2014年9月18日木曜日
住み分けない
英語の方のblogにも宣言した通り、TwitterとFacebookの更新やめます。なんか広告見るのがウザいので。ただし、非常用の連絡ツールとして、アカウントは置いときます。これまで通り、他の人たちのpostは見せていただき、時々「いいね!」押したりしますが、それだけ。
また気が変わったらそのときのことで。
で、なぜそれをここに書くのかというと、twitterでつぶやいてたようなことをここに書くこともあるかなと思うから。ブログ更新しない日数が重なるとますます敷居が高くなるので、たまに意味あることを書くことができるようにするためにも、日頃からつまらんことも書いとこうと・・・それでいいのか自分。
ともあれ、140字という制限なしで、しかもこれまでTwitterは英語でしか使ってなかったので、どんだけtweetっぽくなるのかわかりませんが。
Lighter, but more. ダイエットレシピ本のタイトルみたいな気持ちでやります。
あ、てなわけでトップページのリンクも整理します。
登録:
投稿 (Atom)
