ラベル ほとんどtwitter の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ほとんどtwitter の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年12月1日月曜日

ついに

土まんじゅう型、と俗にいう、古いiMacの廃棄を決意。ていうか、ネットにつながるタブレットの便利さを知ったムスメに引導渡された。

で、ハードディスクの中身を一応消去するためにインストールCD探してたら、出てくるわ出てくるわ、OS X「以前の」インストールCD。7、8、9、そして…Xはどこだ?

…なんかしみじみしてきた師走の始まり、です。

(ToT)

2014年10月3日金曜日

すぷらったな感じ

宿題の漢字練習と計算問題がめんどくさいムスメ。自分の机もあるんだけど、

ムスメ:「ねー、そっち(食卓)でやっていい?」
おちか「ええけど、なんでー?」
ムスメ:「んー、なんかここだと、やる気が飛び散りそうだから」
おちか:「…と、とびちるのは確かにやだな。いいよ、こっちで。」


(^^;)

2014年9月19日金曜日

コロッケ買うて帰って早よ寝よう、と思う日

本屋は、おちかの究極のレジャースポットと言っていいと思う。
15分でも、3時間でも、何ならランチを挟んで5時間でもいられる。と思う。

でも、平積みになってる本の題名が
「即身仏-」
から始まっているのに、最初の2文字をいきなり
「刺身」
と読んでしまって、内心で絶句するような時は。

唐揚げではなく、これはもうコロッケもの。

(+o+)

2014年9月18日木曜日

あー、てすてす

ヤドカリの写真を送ってみます。mobileな投稿ができてこそのTwitter的postなので、そのあたりのテストなわけです。ラベルだけは後から編集なのは仕方ないな
(^o^;)

住み分けない

英語の方のblogにも宣言した通り、TwitterとFacebookの更新やめます。なんか広告見るのがウザいので。ただし、非常用の連絡ツールとして、アカウントは置いときます。これまで通り、他の人たちのpostは見せていただき、時々「いいね!」押したりしますが、それだけ。
また気が変わったらそのときのことで。

で、なぜそれをここに書くのかというと、twitterでつぶやいてたようなことをここに書くこともあるかなと思うから。ブログ更新しない日数が重なるとますます敷居が高くなるので、たまに意味あることを書くことができるようにするためにも、日頃からつまらんことも書いとこうと・・・それでいいのか自分。

ともあれ、140字という制限なしで、しかもこれまでTwitterは英語でしか使ってなかったので、どんだけtweetっぽくなるのかわかりませんが。

Lighter, but more. ダイエットレシピ本のタイトルみたいな気持ちでやります。

あ、てなわけでトップページのリンクも整理します。