ラベル ご挨拶 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ご挨拶 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年9月18日木曜日

住み分けない

英語の方のblogにも宣言した通り、TwitterとFacebookの更新やめます。なんか広告見るのがウザいので。ただし、非常用の連絡ツールとして、アカウントは置いときます。これまで通り、他の人たちのpostは見せていただき、時々「いいね!」押したりしますが、それだけ。
また気が変わったらそのときのことで。

で、なぜそれをここに書くのかというと、twitterでつぶやいてたようなことをここに書くこともあるかなと思うから。ブログ更新しない日数が重なるとますます敷居が高くなるので、たまに意味あることを書くことができるようにするためにも、日頃からつまらんことも書いとこうと・・・それでいいのか自分。

ともあれ、140字という制限なしで、しかもこれまでTwitterは英語でしか使ってなかったので、どんだけtweetっぽくなるのかわかりませんが。

Lighter, but more. ダイエットレシピ本のタイトルみたいな気持ちでやります。

あ、てなわけでトップページのリンクも整理します。

2011年11月10日木曜日

お知らせ

まぁ、見たらわかる、と言われそうですが、ちょこっとBlogのデザインを変えました。というか、使うテンプレートを選び直しました。あんまり変わってません。

変わったのは、右に今まで置いてた過去のHP/Blogを削除したこと。
Appleのサービスの変化もあるし(.Mac→MobileMe→iCloud)、といっても最新のには今イチついていけてないような気もしますが、何か、アメリカ暮らしのこともそろそろ過去のこととして切って行くべきことになってきたような心持ちもして。
寂しい感じもしますが。

おちかは意外と刹那的、というと聞こえがいいのですが(いいのか?)、記憶容量が少ないので、古いことはどんどん忘れていったりします。捨てられない気持ちにはなるのですが、持ちきれないものがたくさんあります。
過去のBlogはそんなものの1つのようです。

過去のことは今に反映されているところだけ持っていればいい、と、だんだん年を重ねるにつれてあきらめが良くなってきました。
てなわけで、過去のいろんなことをふまえて、今の我が家を見て下さい。

そんな気持ちで、ちょっとリニューアルです。

2009年5月1日金曜日

にほんご。

ものすごくものすごく、日本語でブログって自分で自分に抵抗してたのですが、今日の娘(テキサス生まれ。ブログタイトルの由来)の発言を記録したくてとうとう折れました。

ぽつぽつ、更新して行きます。