ラベル 日々これ成長 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日々これ成長 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年1月17日金曜日

ねた

ムスメも肉食(文字通り)女子として成長してきて、身長はおちかの90%、靴のサイズに至っては1サイズ違い、下手すると一緒、てなところまで来ました。

それに伴って言うことも言うようになってきまして。
NHKの朝の連ドラ、「ごちそうさん」。毎日の放送の最後に視聴者からのモノ食ってる写真を紹介するコーナーがあって、どう考えても我がムスメの食いっぷりはドンピシャのphotogeneity。

おちか:「このコーナーに、グランマの唐揚げ食べてる写真とか送ってみようか?」
ムスメ:「やーめーてー。友達とか見てるから。」

ほっほー。
「友達が見てるから」送ってみよう、じゃなくて、「友達が見てるから」やめてほしいか。言うようになったね。

日本人としては順調に「人付き合いの気遣いポイント」を学んでおるね。よろしいよろしい。逆方向に行くとバカTwitter送って炎上するセンスだけど、この方向ならよろしい。

2012年7月24日火曜日

うりゃ

ムスメ、生まれて初めてボーリングをした。
お父ちゃんが投げ方を教えてくれた。
自分でも、投げる前にちょっとイメージを作ってみる。

右手でボールを持って、足を前に運びながらちょっと引いた手を前に。。こうかな?
もう一度・・うーん、こう・・かな?
もう一度・・・こんな感じ、かな?

と、この間、ボール持ったまんま

どれだけ力持ちなんだ、と思う、その場にいなくて後で話だけ聞いて爆笑の母。

だんな;「ま、子供用の、指が4本はいるボールだから」
おちか;「あぁ、そう・・・・って、そういう問題ちゃうやん!」

ますますアニキ度アップな、ムスメ8歳。